玄関が暗いのよ!

「最近、玄関の照明が暗いのよ!私の目が悪くなってきたのかしらー?!」と

奥様方から相談を受けます。

よーくよーく話を聞いていると、共通点が有りました。

私が分析した結果、

年末なので、お歳暮や宅配物が多くなってきています。昼間留守にしていると、宅配業者は親切に不在表をおいていってくれます。

しかも、夜遅くまで宅配物を持って来てくれます。(嬉しいですね!)

ピンポーンとチャイムを鳴らして宅配業者が来ました。

「はーい」と奥様方は玄関へダッシュして行き、玄関内を明るくする為照明のスイッチをONします。

すると、蛍光灯を使っている照明器具だと

「もやっと」付きます。

そして、時間が経つにつれて明るくなります。(まるで朝の私の頭の中みたい)(@_@;)

(蛍光灯は、この時期特に本体が冷えているので点灯しても暗いです!)

そして、サインを書いたりみとめ印を打つにはそんな時間はかかりません!なので、

「どこにサイン?みとめ印うつの?」と宅配業者に指刺されても

「場所が解らないのよ!!」となってしまうのです!

解決策としては、スイッチONでパッと明るく文字がはっきり見えるあの光ですね!

そう、そこのあなた正解です!

LED照明器具や、LED電球にすれば解決します!

ここ何件かは、照明器具本体がかなり古く、カバーも黄色っぽくあせていましたので、

器具の交換を提案しました。

dsc_0162

写真だと、私の撮り方がへたくそなので余り解りませんが、

お客様「うわー凄く明るい!しかもスイッチONでパッと明るいじゃん!宅配業者の兄ちゃんに見せてあげよっと!」

「さすがさかもっちゃん!!有難うね」(^^♪と

嬉しいお言葉頂きました。

私、「玄関が明るくなると、お家のイメージも明るくなりますよ!」と

お客様にお伝えして来ました。

お客様のお困り事を解決出来て良かったです\(^o^)/