ミニマル君出張おためし会

お客様から、「介護ベッドの下の掃除が大変なの!ミニマル君でお掃除出来るかしら?おためししたい!」と要望があり、ミニマル君を連れて伺いました。

上の写真はイメージ写真です!

皆さん介護ベッドの下って意外とリモコンコードや、電源コードがあったり、凹凸もかなりあります。

とりあえず、リモコンコードと電源コードは、部屋の隅に寄せて置きました。

「ミニマル君レッツゴー!!」

ミニマル君は、どんどん綿ホコリを集め、頼もしくお掃除してくれていました。

しかし、お客様とお話ししていると

「んーん、んーん」「ばたばたばた」と苦しそうな音が聞こえました。

「どうした?ミニマル君?!」

ベッド下を見ると、ベッドを支えている横に太いバーの所に挟まって苦しんでいました!

ミニマル君は、前方方向の障害物はちゃんと避けられるのですが、本体より少し上方向の障害物は苦手みたいです。

(何の商品でも、良い所と苦手な所があります。)

あと、少し介護ベッドの下に余裕の高さがあれば、パーフェクトでしたが、今回は、残念でした。

お客様「でも、上側の障害物のセンサーが、強化されたら買うよ!」と

嬉しい一言頂きました(^^♪

日立さんに頑張って改良して頂きたいです!

ちなみに、ミニマル君の入る高さがあるベッドなら大丈夫ですよ\(^o^)/

お客様宅で、私とミニマル君はいい勉強させて頂きました!

「ミニマル君!掃除に困っているお客様の手助けしようね」(*^^)vと

言い聞かせ、充電台へ帰って行きました!