アパートのエアコン更新工事をしました!

先日、アパートのオーナー様からエアコン更新工事の

お仕事を頂きました。

早速、現場調査させて頂きました。

住居の方が、「このエアコン水漏れもするし、電気も凄いかかるんです!」

「電気屋さん!何とか早く交換して頂けませんか?」と

住居人さんの、お困りの声をお聞きしました。

私「だいぶ頑張ってくれたエアコンですね!オーナーさんにしっかり伝えておきますので、しばしお待ち下さい。」

アパートに備えつけのエアコンは、勝手に住居人さんが交換出来ないのです!

何故って、それはアパートの備品なのでオーナーさんの持ち物なのです!

でも、住居人さんの気持ちも十分解ります。

(私も、十二年ほどアパートに暮らしたので、気持ちは痛いほど解ります)

早速、オーナーさんに見積をお出しして、住居人さんの不便さを伝えました。

オーナーさんは、話の解る方で

「金額はOKだから、早く更新工事をしてあげて下さい!」

私「了解いたしました!」

2日後に早速更新工事させて頂きました!

隠ぺい配管(配管が壁の中に埋め込んでいる)で、ドレンパイプも細いので

新たに壁に穴を開けさせて頂き、配管を横引きしてすべて新しい配管にして工事しました。

これで、水漏れともおさらばです(^O^)/

工事終了時、住居人さんとオーナーさんに

「早く更新工事をしてくれて、ありがとう!」と

感謝のお言葉頂きました。

私も、オーナーさんや住居人さんに感謝します!

「こちらこそ、お仕事頂き有難う御座います」です。m(__)m