防災教室第2回開催!

先週の日曜日イベントで

防災教室第2回目を開催しました!

今回は少人数で年齢層が幅広く、小学2年生

(私の娘とお友達)から

60歳の町内会長(ボス)さんが参加して

頂きました(^^)/

前回同様最初にクイズに答えて頂き、

頭を柔らかくしながら進めて行きました。

私まだ講師として初心者マークなので、

町内会長さんが防災に詳しいので、

補足をして頂きながら小学2年生にも解りやすく

説明して進めて行きました。

クイズの答え合わせしていると、

「学校で教えてくれたから知ってるよ!」と

言ってくれて、小学生2年生でも防災クイズが

ちゃんと理解してくれた事が嬉しかったです。

後半は少々難しい話をして、小学2年生には

飽きてしまったのですが、町内会長さんからは、

「この内容の所は、大人はガッツリ説明して

大丈夫だよ」とお墨付きを頂きました(^^♪

こうして町内会の方々に少しづつ参加して

頂けると嬉しいです(^^♪

この2日後に山形県沖で震度6強の

地震が発生しました。

被害にあわれた方々にお悔やみ申し上げます。

でも、明日は我が身いつ大きな地震がきても

おかしくありません!

この事を今一度お客様と地域の皆様に

お伝えする為に、

7月21日14時から防災教室を開催します。

ご都合の合う方ご参加下さいm(__)m