焼津市自治基本条例推進委員会に出席しました!

本日午後から焼津市自治基本条例推進委員会の懇談会に

初めて参加しました。

とにかく難しそうな次第ですが、

集まった皆様は、皆志は同じで

少しでも地域や市民に貢献できる事を

実践している方々が集まりました。

私は、同じ町内会の壮年会の良くしてくれる大先輩に

お誘い頂き参加しました。

皆さんの自己紹介をお聞きしましたが、

皆様、地域・高齢者・障害者・焼津市の発展の為などに

活躍しているアクティブな方々でした!

私も微力ながら地域貢献に頑張り始めたばかりですが、

地域貢献の内容を説明しながら自己紹介してきました(^^♪

後半は、各テーブルで「基本条例」とは

難しいお題でしたが、

私は、守って行きながら、いきなり焼津市に貢献するのは

難しいので、今行っている地域貢献しながら

焼津市の貢献にすこしでも参加出来ればと思いました。

今日知り合った皆様とつながりが持てれば、

何か出来るのではないかと、確信しました(^_-)-☆

これからも、色々な所に顏を出しながら

人との出会い、繋がりを大事にして行きます(^_-)-☆

今日参加した皆様

これからもよろしくお願いしますm(__)m