娘と料理教室に参加しました(^_^)v

昨日、朝から町内会の防災訓練の

事前準備を途中で抜けさせて頂き

焼津市男女共同参画セミナーの、

「親子料理教室」に参加しました(^^)/

娘と料理教室は初めてなので、ちょっと緊張気味でした!

最初は、講師の向坂先生の見本をじっくりと拝見しましたが、

さかもっちゃんには、ちょっとハードルが高かったです( ;∀;)

一つの調理台で2組で手分けして、恐る恐る料理を開始しました!

ご一緒させて頂いたお父さんが、中々お上手だったので

助かりました(^_-)-☆

menuのなかで一番大変な、鶏つくねの照り焼きに

入れる玉ねぎのみじん切りを率先してトライしてしまい

娘と泣きながら切り刻みました(>_<)

なんと!生まれて初めての玉ねぎのみじん切りでしたが、

涙ぐみながら、どうにか出来ました(^^)/

男の料理なので、鶏つくねが、

ハンバーグになってしまいました( ;∀;)

じゃがいも団子も、海苔をつけて

飾り付けするのが、ほとんど焼くときに

海苔が取れかかってしまい( ;∀;)ました!

もうひと組みのパパさんが頑張ってくれたので

どうにか完成しました(^_^)v

ご飯は焼津特産のマグロの角煮を一緒に入れた

混ぜご飯です!

初めて娘と一緒に作ったにしては上出来だと

自画自賛しています(^_-)-☆

家に帰って、家族で食べました(^^♪

妻も息子も「美味しいね!」と言ってくれて

私と娘は上機嫌でした(^_^)v

夏休みは、旅行など全然行けませんでしたが、

私と娘は一生の記念になる思いでが

出来ました(^^)/

普段なれない事をしたので、疲れてしまい

一時間ほどTV見ながら昼寝してしまいました

ZZZzz-

普段ご飯の支度をしてくれる妻に感謝ですm(__)m

 

企画をしてくれた焼津市役所市民協働課の皆様と

講師の向坂先生に感謝します。

大変お世話になり、有難う御座いましたm(__)m