北道原壮年会恒例どんど焼き開催!!

7日の日曜日毎年恒例の、地元北道原壮年会どんど焼きを開催しました!

例年になく、良い天気で絶好のどんど焼き日和でした\(^o^)/

さかもっちゃんは、朝からお汁粉に入れるあんこと白玉だんごを

親戚である吉野さんへ取りに行く、重要な任務でした!

任務終了後、地元の方々が正月飾りを次々と納めに来ましたので、

受け取るお手伝いをしました!

10時開始の餅つきが開催されました(^^♪

最初は、壮年会のボスに餅をついて準備して頂きました!うっす!

その後、私つかせて頂きましたが写真撮れなかったっす(*_*)

その後、来てくれた子供達と一緒に餅つきしました\(^o^)/

私子供達の指導係だったので、やっぱり写真とれなかったッス(>_<)

つき終わるとすぐに、食べやすい大きさに餅をちぎって丸める係もお手伝い

しまして、さかもっちゃん大忙しでしたよー(^^♪

餅つきに参戦した壮年会と、お手伝いのももさぽさんとハイチーズ!!

私達がついた餅と、白玉入りおしるこでーす!どうですか?美味しそうでしょ!

つきたての餅と、白玉入りおしるこはチョーうまかったっす(^^)v

夜は、スポンサーのチャイナパレスさんで壮年会の新年会でした(^^♪

中華料理が美味しいので、ビールもガンガン飲んでいましたので、また写真撮り忘れてしまいましたー(>_<)

最後に皆でハイチーズ!!

私達北道原の壮年会は、団結力がピカイチで何の行事も楽しくこなせてしまう、スペシャリストの集まりです!

さかもっちゃんは、素晴らしい壮年会に所属出来て幸せです(*^^)v

北道原壮年会最高\(^o^)/

実は、どんど焼きを行っている姿を地元SBS静岡放送が取材に来ていました。

どんな風に映っているか、こうご期待!!