IH料理パーティー開催\(^o^)/

本日、IH料理パーティーを開催しました!

当店では、IHクッキングヒーターを購入して頂いたお客様に、IHの使い方説明を料理を実際に作りながら、丁寧に教えるアフターサービスがあります!

IHを設置した日から、奥様は料理を完璧に作れる様にと思い、私が教えるのではなく、女性目線で、しかも隠し味や時短料理技を惜しみなく教えてくれる先生がチームさかもっちゃんにいるのです!!

加藤先生登場です(^O^)/

今日は、加藤先生のレクチャーを受けた生徒さん達のレベルUP&ここだけの裏ワザ伝授のパーティーなのです!!

生徒さん達は、この日が来るのを待ち望んでいたのでした(^O^)/

最初は、IHの使い方の復習や、専用鍋の使い方や失敗例などをふんだんに伝授して頂き、生徒さんからの質問にも完璧に解りやすく教えてくれました(^^♪

その後、即実践に入ります!

本日加藤塾の、キャッチフレーズは

「食べて元気になろう!健康的時短料理会」です!

生徒さん達は、ちゃんとエプロンを用意してきてやる気マンマンです!!

加藤先生もビシビシいきます(^O^)/

合間に、隠し技を惜しみなく伝授します!!

本日のレシピです(^^♪

しょうがご飯とみせかけて、あさりの佃煮投入し、あさりご飯!

ひき肉を焦がさず、肉油を利用したヘルシー新じゃがそぼろ煮!

オムレツをヘルシーに、でもボリュームと味はしっかりついた豆腐オムレツ!

お財布にやさしく、味付けもヘルシーな、ビールのつまみに最高な、えのきのかき揚げ!

旬の竹の子のゆで方を説明しながら、お家の調味料で簡単かつ、野菜シャッキシャキの簡単チンジャオロース!

お鍋にビックリする位しか水を入れない、節水ゆでたまご!

牛乳嫌いなお子様が、大喜びで食べてしまう魅惑のミルクもち!

計7品をあっと言う間に、作り上げました(@_@;)

最後に皆様お楽しみの、試食会です(^O^)/

生徒さんの皆様至福の時です(^^♪

でも、勉強熱心な塾生達は、加藤先生に食事させない位に質問をぶつけます!

その質問に適格かつ、さらに次回のレシピの提案のさわりをぽろりしますが、塾生達は次回開催を勝手に計画してしまうほど、やる気マンマンです(^O^)/

加藤塾生達諸君、次回開催までに今日のレシピの復習をして、腕を挙げて待ち望んで下さいね(*^^)v