新年恒例のどんど焼き開催!

先日の日曜日、我が北道原壮年会新年恒例行事のどんど焼きを開催しました!

雨が、いつ降ってきてもおかしくない天候の中、大勢の地域の皆様がどんど焼きに参加して頂きました。

外では正月飾りを納め、餅つきをして、集会所の中では、冷えた体を心から温めてくれる、味自慢のおしるこを皆様に堪能して頂きました。dsc_0174

私は、一生懸命つきたてのお餅を食べやすい大きさに丸めていました(*^^)v

もちとりこまみれになっていたので、写真が撮れませんでした(>_<)

ついたおもちと、おしるこはすべて完食でした(@_@;)

子供達も、嬉しそうに餅つきしたり、おしるこ食べたりして楽しんでいましたよ(^^♪

北道原の皆様の行いが良く、丁度かたずけが終わった頃に雨が降ってきました!

夜は、壮年会の新年会でした。

チャイナパレスさんの味自慢の中華料理を堪能し、お酒もいつになく進んでしまい、いい感じに酔っ払いましたよ(*^^)v

received_1119758231456841

私は、北道原の地域の皆さんが大好きですし、こんなにまとまる地域と壮年会は他にはない!と自慢が出来ますよ\(^o^)/