今年初めてのイベントです(^O^)/

先日土曜日、我が北道原壮年会今年初めての

イベント「謎解きハロウィーンお散歩ラリー」が

無事に開催出来ました(*^^)v

コロナ禍の中で、何もイベントが出来なくなってしまい、

せめて子供達に何か思い出になるようなイベントが、

どうすれば出来るのか?を話し合い、意見が割れてしまう事も

有りながら、持ち前の団結力で開催する事が出来ました(^O^)/

大人はもちろんノリノリで仮装の準備をしていました♥

でも、子供達がどれだけ仮装してくれるか不安でした。

しかし!そんな不安を打ち消すように、子供達の方が

上手の仮装をして公園に集まってくれたのが、

凄くうれしかったです\(^o^)/

もちろん検温・手の消毒・参加者名簿を作って

対策しました!

謎解きお散歩ラリーでは、町内会の中に

チェックポイントを設けてそこにクイズを提示して

答えてもらいました!

私の店もチェックポイントです!

クイズが解った子は、解らない子に教えながらと

小さいお子さんは親子で考えながら答えてくれました!

我が町内会らしく、助け合い精神でとても

微笑ましい光景でした♥

私も警備をしながら、高学年の女子と一緒に

お話ししながら町内を歩きました!

私のコスプレは、ドラキュラをイメージして仮装したのですが、

警備の為、ハッピを着なければならなく、自慢の

200円のペラペラマントが隠れてしまっていたのでした(*_*)

「おじさん!ウエートレスみたい!!」(笑)

「はっぴ脱いじゃいなよ!」と

半分脱がされながら、やっぱりイジられてしまいました(笑)

私の心の中は、(悪くないだろう)(^^♪

一人何もコスプレしていない子と話をしている最中に

腕からキズが見えたので、

「どうしたの?」って心配して聞いたら、

「これシールだよ!ビックリした?こっちもだよ!」と

両腕にリアルなキズシールを付けていました!

私「超びっくりした!」(@_@;)

またまた、イジられてしまいました(^^♪

ゴールの公園内で最後の謎解きクイズに挑んで頂き、

クイズの最終答えを皆で声高々に言いました!

「コロナにまけるなー!」

最後は正解者全員で、抽選会を開催しました(^O^)/

色々な景品が当たって子供達は大喜びでした\(^o^)/

その後記念撮影を皆でしました(^O^)/

↑私がイジられてしまった優秀な班の子達です!

↑最後に仮装した子供達&リアルオヤジ達と

「コロナに負けるなポーズ!!」(^O^)/

久々に子供達のたのしそうな笑顔と、

オヤジ達の団結力が発揮され、

9町内会のイベントが無事に終了出来ました\(^o^)/

なんと!昨日の静岡新聞に載っちゃいました(*^^)v

これからも、イベントをどうすれば開催できるのか?を

考えながら、進めて行きます(^O^)/

ご協力頂いた、町内会・子供会・壮年会の

皆様有難う御座いましたm(__)m