長男の合格発表!

本日、私立高校入試の合格発表が

ありました!

息子と合格発表を一緒に見に行く

約束していたので、受験した高校まで

行って来ました!

(ずいぶん前ですが、私の頃は、中学に

合否連絡が来たので行かなかったです!)

合格発表の現場はどんな感じだろう?と

興味津々、ワクワク感半分!

受かっていて下さい!のドキドキ感半分で

挑みました!

息子もかなり緊張していてお腹が少し

痛いと言っていました(*_*)

変な所が親と似ています(>_<)

高校の校舎の玄関に張り出してあったので、

最初に息子が一人で確認に行きました。

すると・・・「やったー!!」と

ガッツポーズで喜んで振り返りました!

私は、冷静を装い

「何番だ?パパも確認してみるよ」と

もう一度二人で番号確認しました!

「やっぱり合格だね」\(^o^)/

巨人の原監督の様に、二人でグータッチして

喜びを分かち合いました(^O^)/

家族に報告用の写メを撮って帰る事にしました!

帰りの車の中で、息子が

「私立高校受験した同じ学校の子達が

みんな合格しているといいんだけどね!」

私、この言葉に感動してしまいました(>_<)

(自分さえ合格すれば良いという人間にならずに、

人の事まで心配する人に育っていてくれて

とても嬉しかったです)涙

今度は、公立高校の入試が控えています!

こちらが本命になります。

息子は、「これで安心して公立入試に挑める!」と

心強く言いました!(^O^)/

私は、息子にプレッシャーを与えずに

「どちらの高校でも目標とする勉強が出来るから

いつも通りに勉強すればいいよ!」と

伝えました(^^♪

さあ!目標の高校に合格出来る事を願いながら、

息子にご褒美念願のスマホデビューのにんじんを

ぶらさげながら、

私達も体調を崩さず、OneTeamで挑みます(*^^)v