台風が去った後、無事に秋祭り開催出来ました!

台風19号の猛威で、前日の宵祭りが中止になりましたが、

13日には、抜けるような青空、真夏のような温度の中、

北道原稲荷祭典が開催出来ました\(^o^)/

いつもの準備時間より早く集合して、

必死に自慢の眺望楼とデコトラを装飾しました(^^♪

 

代々伝わる眺望楼!

もちろんサカモト電器の軽トラです!

いつもより準備が大変で、しかも真夏のような

日差しが照りつく中でも、壮年会の手に掛かれば

あっと言う間に完成です(*^^)v

眺望楼引き回しは子供会と一緒に町内を回り、

途中で、踊りの披露をしました!

灼熱の中皆で踊ったね(^O^)/

子供達は、11日の夜の踊りの練習も中止で、

ちゃんと踊れるのか心配でしたが、完璧に踊ってくれました!

一緒に踊ってくれた踊りの先生方のお陰ですm(__)m

シンパイナイサーーー(^^♪

子供達の体調を気にしながら、眺望楼を引き回し

しましたが、体調崩す事なかったです!さすが!(*^^)v

最後に集会所で、壮年会自慢の焼津港群舞も

バッチリ?踊り、今年の秋祭りも成功でした\(^o^)/

慰労会も盛り上がり、途中でラグビー観て盛り上がり(^O^)/

壮年会恒例二次会のカラオケでは歌いまくり(^^♪

途中でラグビーの日本勝利に盛り上がり(^O^)/

何故か皆でスクラム組んで、雄叫び上げてました(^^♪

最後は壮年会自慢のダンス「USA」を踊り

二次会しめました\(^o^)/

(何だか皆、子供みたいにはしゃいでいましたね!自分も!!)

毎年つくづく思いますが、我が町内会は

子供から大人までしっかりまとまっています!

こういう団結力が災害が来た時でも、皆で協力し

乗り越えられると確信しています(*^^)v

さかもっちゃんは、

こんな素晴らしい町内会に住んでいて最高ですよ(^O^)/