救命講習からの豆まき(^^)v

昨日は、北道原壮年会で参加している

普通救命講習Ⅰを受講して来ました!

あなたは119番へ連絡してください!

あなたはAEDを持って来て下さい!

実践形式で指示を出しながら

心臓マッサージ&人工呼吸&AEDを使って

チームワークで完璧に習得しました!

講師の方に

「素晴らしいチームワークです!完璧です!」

お褒めのお言葉頂きました(*^^)v

終了して気分が高まっている皆さんの感想は、

「僕らが地域や家族を守って行くんだ!」

「AEDを近くの公園に備えた方が良いね!」

「万が一自分が倒れた時は、救助にきてよ!」

と素晴らしい感想が飛び交いました\(^o^)/

私は現に救命講習が役に立ち、一人暮らしの

お客様が倒れていたのを発見した時に、

動揺しながらも、心肺蘇生出来ました。

残念ながら倒れて数日経っていたので

助けられなかったですが、救命講習の

大事さは、人一倍解っています!

皆さんも、一度受講してみてはどうでしょうか?

午後は、娘&嫁さんと焼津神社の豆まきに

初めて行きました(^O^)/

弓矢の披露があり

焼津を代表する方々の豆まきあり

 

福豆をゲットしてきました!

夜は、娘が学校で作ってきた鬼のお面を私が付けて

元気よく

「鬼は外」「福は内」

家族で行いました(^O^)/

きっと我が家には今年も福が沢山きますよ(^^♪

それにしても、娘の作ってきた鬼のお面

凄く○○にそっくり(@_@;)

昨日の豆まきで思った旦那さんは多いと思いますよ\(^o^)/

午前は、地域防災の為に

午後は、季節行事に家族と参加で

充実した一日でした(^^♪